So-net無料ブログ作成
検索選択

普通よ、普通は二重まぶた

そりゃあ、出来る人にとっては、普通の事だと思います。
でも、この広い世の中、出来ない人だって普通にいると思います。

私が子ども保育園に預けていた時、恐怖の新型インフルが日本に
上陸し、パニックの中、一週間(2人だと2週間、3人だと・・)
休まざるを得ず休んだところ、退職を言い渡され、無職となり、
年長の冬も含めた兄弟全員、退園を余儀なくされた人もいました。
就職は絶望的。

それも、あったりまえよー、普通よ、普通は二重まぶた
私は一週間休めるんだもん、あなたも休める会社にお勤めなさいよ、と
言いのけてしまうのだろうか、と思います。

世間には、繁忙期の社員の休みを許さない会社もあり、
出産休暇すらなく、出産後一週間以内に職場復帰を余技なくされる
女性だっている。

でも、その反面、年寄りにインフル移すと死ぬぞ、親を殺す気かとも思います。
年寄りのインフルは、可哀想だとも思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。