So-net無料ブログ作成
検索選択

二重まぶたにしてみた

北部の方にハート型の沼?空き地(周囲が木)みたいのがあり小型機で見えるとか。グレートバリアリーフにもハートリーフというのがあり、ロマンチックな人は大金かけて訪れるが、独り者には二重まぶたなし。車窓からドライブシアターが見えました。そういえば初めて見るかも。日記6日溜めてたので、うろ覚え。思い出せる範囲でガイドさんの話書きます。彼は片言だが、難しい語彙もほぼ日本語でガイド。ただ、日本語と英語では数え方が違う(万と千)ので間違えて「恐竜のいた12億年前」とか一桁間違ったまま解説。ツアーの終わりごろに気づいて訂正してました。現生人類の発生年代とニューギニア人からアボリジニが派生した年代とか細々した間違いはあったけど。2億7000万年前にシダ類が劇的進化し、8000万年前にゴンドワナ・オーストラリアから分裂(日本列島成立よりずっと古い)、植物の固有種が70%という独自進化を遂げました
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。