So-net無料ブログ作成

出産レポ。

17時38分
元気な、女の子ですよー!
と言われ胸元に乗せてもらう。
安心感と達成感で涙が止まらない。
そして第一声かけた言葉が、
「二重まぶただぁ…!」笑
まず出た感想がこれでした。
そのあと何度もありがとうと伝え、先生、助産師さんにありがとうございますと伝える。

ひとまず赤ちゃんは助産師さんの元へ
行き、私は切開部分を縫う。お腹を押したので裂ける心配もあったけど、助産師さんが上手く開きながら頭を出してくれたので、裂けることなく終わりました。縫ってるのも全然耐えられる痛みでした。
ただ、切開部に頭が引っかかっていたので圧迫されて腫れてました。そこが一週間ぐらい痛かった。

赤ちゃんもパパの所へ行き、一番最初に抱っこしてもらってました。
ちなみに立会いはしてません。私が立会いは遠慮しました。が、これで良かったと思います。結構壮絶だったので…
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。